イロイロ手伝えない自分

いや、やりたい事はイッパイあるんです!

でもどうやっても出来ないことはあります。

アカンもんはアカン。

でも気持ちでは負けたくないのでリベンジを誓う。

まあ、自分の中でですけど。

まあ、世の常でそういうことは実行されないのですが。

一応外向きにはココで。

不言実行が第一ですが、有言実行で逃げられなくしておきます。

f:id:abeyoshi1969:20150331160958j:plain

モクレンが終盤、ソメイヨシノが満開に近づいてますね。

外環の百滝は見逃したな〜

 

 

記念日

一杯一杯でなかなか生活が大変でもちょっとした気遣いで心が優しくなれたりお互いの気持が通じあってる気がしたりします。

記念日にはそんなことが加速するような効果があるのかもしれません。

昨日は我がビチコルサ・アヴェルの二号店・都島店の2周年でした。

あまり偶数はお祝いはしないものと聞きますが、そこは構わず親睦を深める会を開催。

店長の塩貝君は気が利いていますのでぬかりなく(笑)

私はといえば少々スイムのトレーニングに力を入れすぎたためかお疲れモードでの会参加となり、酔の回り方と深さが半端のないものでした。何を口走ったか覚えていない(爆)

帰宅してこんなものがポストに入っていたようで画像を撮ってました。

f:id:abeyoshi1969:20150330231023j:plain

聖地完成は来年度でしたか、、、

f:id:abeyoshi1969:20150330215614j:plain

少しも懲りずに今日も呑みます。

でも今日はこれだけにしておきます。

 

休日なんですが自転車はナシ

本日は休日でした。

今月に入ってから可也真面目に休日にはトレーニングに出ていたのですが、

昨日はこれからのお話をさせていただいたりと一日グッタリとした状況で、

本日はトレーニングは無理せず取りやめ。

ついでに休日洗車もやめて自転車のことはあまり考えないでいようとしてたんですが、、、

やっぱり考えてしまうものですね。

切っても切り離せないですから。

f:id:abeyoshi1969:20150326183205j:plain

愛娘を抱っこして昼寝。

それが幸せです。

OVEで救命講習初級開催

本日はライドでもしもの時に役立つのではないかという内容の救命講習を開催しました。

場所は以前在籍した会社の運営施設「OVE 」です。

正直言わせていただくと今回の講習内容は私の企画立案開催でしたがライドに比べて楽しくない、万が一の時の為に受けておくといった内容で、参加の方々のウケは悪かったのではないでしょうか?

それでも今回開催させて頂き、ご参加の方々の反応を見ると、受けて頂いて本当に良かったと思います。

私も含めて「もしも」の場合の経験値を積むことでの「場慣れ」は必要だと思いました。

レースに勝るトレーニングは無い。

いくら数字を追ったトレーニングをしていても、レースに慣れた方には勝てません。

まあ同じ力量という条件はありますが。

f:id:abeyoshi1969:20150322160131j:plain

f:id:abeyoshi1969:20150322163005j:plain

f:id:abeyoshi1969:20150322172708j:plain

f:id:abeyoshi1969:20150322181153j:plain

 

白浜

白浜には以前から合宿などで良く滞在していたのですが、久々に訪れる予定の今年はロードレースではなく、トライアスロン

自身二回目のオリンピック・ディスタンス挑戦ですが、前回2012年の記録をどこまで落とさないか?が目標です/(^o^)\

前回の記録は2012年宮崎シーガイアトライアスロンオリンピックディスタンス エイジ(40歳台)18位 スイム/35分46秒、バイク/1時間8分32秒、ラン47分26秒、合計2時間31分44秒でした。

練習量は半分以下、モチロンスイムは皆無、ランも子どもとたまに走るくらいと、徹底したぶっつけ本番モードに突入しています(涙)

本日数日間(!)の登録作業を経まして申込を完了。エントリーは審査によりますので畑違いのロードリザルトを100行ほど書き連ねておきましたので、審査員の方は閉口することでしょう。

これから6月21日が楽しみです!

しかしローソンチケットやら他のエントリーシステムも同じだと思うのですが、登録作業から非常に面倒ですね。セッションタイムアウトなんて子供相手しながらだとザラに起こりますし、集中力がキモになりますね。