雨の…

昨日も一日忙しく過ごしました。

朝起きたら「雨…」ゆっくりするか…と考えるも束の間。

雨でも練習という連絡が入り、バタバタと出発。

確かに寒くない。

跳ね上げも少ないのでメンバーと走れる楽しさも手伝って気分は上々で走り続ける。

昨日のメニューはスプリント。といっても私はほとんどの「メニュー」がスプリント系過ぎると感じている。

ちなみに2キロほどのこう配の緩い登り区間を先頭交代し、最後20秒ほどを全開でスプリントするというメニュー。

インターバル中はゆっくりとしたペースで走る。

体の耐乳酸性を上げるためにハイスピードの最大運動能力に近い運動を繰り返し行う。

間違ってはいないのだが、これはほとんどの場合乳酸除去能力の開発にしかなっていない。

「乳酸を大量に出す能力」と「作り出した乳酸を異なるエネルギー系のサイクルにまわす能力」は開発されていないのではないか。

まあ、私自身が体が出来上がってない事もあり、付いて行くだけで精一杯なのでトレーニングにはなっているので良いには良いが(笑)

練習後は今シーズンの自転車の用意。

今日からは新車だ!