バックファイヤーとHCクラス6位

さて昨日八ヶ岳のヒルクライムに行ってきました。

結果はオープン参加で10位。しかもトップタイムから6分以上も差がついて。

う〜ん本来なら参加の皆様に差を付けてゴールしなければならなかったんですが…

ま、上には上がいるもんです。

どんなにおちゃらけた書き方をしても誤摩化しになってしまいます。

でも今回も良い勉強と言うか「おさらい」ができました。

すこしづつレースの勘を取り戻そう。

そうそう標題の「バックファイアー」ですが、

レース中に力及ばず、あるいは消耗してしまってエネルギーが急激に出なくなった時によく使います。

ま、昨日の私はそんなに追い込めず終了したので、消耗度合いは少なくて済みましたが。

この辺りも徐々に追い込めるようになってくるでしょう。

ところでツアー・オブ・ターキーでしたか土井選手が素晴らしい走りで総合6位を守りましたね。

攻めて守ってのレースだったので後半はしんどかったかもしれませんね。

でも本人はもっと上を狙えると思っている事でしょうし、また、できる選手でしょう。

彼くらいならバックファイアーなんかもあまりないかもしれませんね(笑)