今日は午後練習

abeyoshi19692010-04-21

昨日の午前の雨を利用した全日休養日が明け、

今日は午前中所用のため午後から聖地に赴いた。

何となく身体は重かったが登りたい気分があったのとパワートレーニングもしたかったのだ。

一本目は大阪側からパワートレーニング。

まだまだインナーだが、かなり小さめのギヤに掛かるようになってきた。

ふと見ると小ウサギが二匹、1時の方向を先行している。

えらく飛び跳ねていて、どうやら私から逃げているようだ。

ところがこちらもパワートレーニング中で、そんなにペースが上がりもせず下がりもせず…。

数十メートルは同行したが、遂に一匹は取って返して逆方向へ。

それでも、もう一匹はまさに脱兎で、小さい身体を躍動させて山側へも、そして私のいる谷側へも方向転換できずに飛んで行く。

あまりにも哀れになったので、追い越そうとちょっとペースを上げるとすぐに追いついた。

でもこいつは捕まったら最期と思ってかいきなりフェイントを二回も食らわし、また同じ方向へ。

一度ペースが上がり始めるとそこは自転車と小ウサギ。前輪が鼻先より前へいくと流石に諦め急停止。

はてさて無事に茂みには入れたのか?

今日は暖かく、一回目の頂上は13℃ほど。

二回目以降は和歌山側から登った。

今はギヤと回転数をたよりにトレーニングしている。

最新トレーニンググッズ購入検討中。