どこだ!

まず自分の限界。
体力的には自信がない訳でもないが、
なにぶん初めての事だらけの出店。
ま、助けて頂ける周りの方がいるのは確かだし、私の知らない世界を知る方々なので心強い。
ところが競技では自分の限界を知っているつもりでも、
他の事に関しては自分がどこまで耐えられるのかいっこうに解らない。
それでも時間は過ぎていくのでとにかく対応するしかない。
自分の体力と知恵がどこまで続くか楽しみだ。

次はドーピング問題。
一体どこまでいたちごっこが続くのか?
国際的な政治要素まで飛び出てきているコンちゃんのドーピングやその他諸々。
まあ、今となってはどうでも良い話だがトッププロでなくても
手を染めている選手は少なくはなかろう。
栄養剤を注射している世界ではなく、健常者が使用すれば即アウトというモノが認められていたり。
検出されたのは微量だから構わないんじゃない?というナンセンスな話だったり。
一流だから許される、目立たなければオッケーなんて問題でもないし。
一度ラインを引けばそこがルールになるのでそこは遵守しなければその世界は破綻する。
でも違う角度から観ればそのルール自体がおかしいなんて話もある。
嫌な話はどこまで続くのか?