祝日ですし、、、

祝日なんですがお店は通常通りの営業。
しかしながら私はお休みを戴き(火曜日はおやすみです私)、
丸一日家族サービスに徹しました!
朝もゆっくり起床し家族ペースでゆったり行動。
たまには良いもんです。
天気もね、暗雲が立ち込め自転車にはちょっと向かなそうな空模様。
10時過ぎに自宅を出て、近場の、それでも駐車場に入れようとするとこの時期20分は待つ紅葉の名所へ赴きます。
ところが曇天にもかかわらずサイクリストは追い抜き、すれ違う、、、。
ああ、自転車乗りたい。なんてセリフは家族の前ではなかなか口に出せません。
ま、天気悪いですから。乗ってもね。寒くなってきてますし。




で、その後はマクドハッピーセットの注文です。
マクドはアレルギー食品の表示もしっかりしてる訳なんです。
アスリートにはあんまり良さそうなもんが多いわけではないんですがね。
庶民の味方です。
さ、次は映画鑑賞です。
末っ子は映画鑑賞に耐えられる年齢ではないので
ヨメと末っ子は置き去りにし、三人でスクリーンに突入。
今日は「怪盗グルーの月泥棒」に行ってきました。
アニメは嫌いじゃないですし、どちらかと言えば好きな方で、子供たちと一緒に観るのは楽しいですしね。
不覚にも涙ぐんでしまう場面があり、涙目状態になりながらの鑑賞でした。
そんなこんなで日は暮れ一日の終わりです。
休日に家族だけで過ごすのは何ヶ月ぶりかな〜良い良い一日でした!!