明日は焼肉!

シーズンが終わって、しかも今年も前年と違うパターンの年末を迎えようとしている。
サラリーマンになってゴクアリフレタふつーの生活がしたかったのも夢の一つではあったが、ヒトというのは自分に違うものを求める習性があるのか、自分が置かれた立場以外の物は良く見えて羨ましがってしまったりするものなのか。一度それが自分のものになるとそこから離れよう離れようとするもんなんですかね?また、そんなこと以外にも自分が本当に恩を受けたものにどう返すべきなのか?ということも考えさせられた。
選手としては恵まれた環境を手に入れ、結果も残せたとも思うのだが、やるべき事が何なのかを考えると、しかるべくして今に至ったとしか思えない今日この頃。
毎年毎年、同じような年末、いや年末はおろか同じような一年を送ったことがない。良いことなのか悪いことなのか、、、

あ、そうそう、今年は家族や本当の友人が前向きに応援してくれたのがほんとうに嬉しかった一年だった。
反面、良く思っていなかった人間も幾らかいて、それはそれで自分も反省すべき点はし、その人の人となりも観れて非常に楽しい思いもできた。自分の立場を守るために目を白黒させたり、いつもと態度が変わったのは見ていて愉快な思いをさせられた。ま、人それぞれ立場というものがありますからね。これまでは疎遠になっていた方々が急に身近になったり、どう見ても近い人間だと周りからも思われていた方々が実は全く自分にはどうでも良い人間だったり、、、

人生って面白いですね。

来年はもう一年、選手として、自分にしかできないことをやって行こうと思う。
そう決意した今日を祝って明日は約束の焼肉にレッツゴー!!