吉井さん安らかに

一昨日夜突然の訃報が入りました。
かつてナショナル自転車で現在の実業団連盟会長の斧氏と活躍され、全日本選手権でも優勝、プレオリンピックでも3位という実績を残され、シマノ鈴鹿ロードや各地のレースでの実況で活躍され、晩年は大阪府自転車競技連盟も切り盛りされていた吉井猛氏がお亡くなりになられました。
昨日は閉店後、拝顔させて頂きに弔問に参りました。
「あべちゃん、あべちゃん」と人懐っこい顔で話しかけてくれる思い出に浸っていましたが、一緒になった先輩諸氏のお話を伺うと、その思い出の重みの差はまさに大人と子供。
自転車競技と共にあった人生。
あっちでも好きな自転車に乗り続けるんでしょうね?
吉井さん、ありがとうございました!

合掌