春の休日

今日は休日。
ええ、私が休みでもアヴェルは滞りなく営業中。
しかしながら私がいないと幾許かは困ったことになるのが家庭。
困った事ではないですが次男の卒園式がたまたま休日に重なったので登園してみました。
いないと困るのはこういったイベント時ですね。

ざっと数えて卒園生130名弱に対して保護者の方々250名以上。
ご夫妻揃ってというご家庭が多く見受けられました。
私ども夫婦での出席ではあったんですが、長男の時は休みが合わなかったので勿論欠席。
ヨメのみ(祖母も一緒だったか?)が出席しました。
直立不動に近いカメラ隊(単独)は先日のレース参加の疲労も蓄積しており、苦難の時間を過ごしました。
涙も出ぬまま帰宅し、空腹を満たすと爆睡に耽り疲れを癒す。
その後は長男が小学校から帰宅し子供たちを連れて野球ごっこ。
夕食は今日の主役、次男のリクエストで回転寿司へ。
一週間の英気を養い明日から年度末に向かってゴー!