父の日

6月の第3日曜日は父の日だそうです。

変な言い方ですが私は父に恵まれなかったので
父の日というのをあまり意識した事はなかったのですが、
家族の絆を確認する上でこの「◯◯の日」というのは非常に重要ですね。
夫婦間でも「愛している」と言葉にできないカップルは愛が冷めるとも言います。
言葉や行動での確認はとても大切な事ですね。
ビジネスの上でも基本的なコミュニケーションである報告・連絡・相談は重要視されていて、ついこれを忘れてしまう私は良く皆から叱られます。
言い訳ですが自転車に乗る過ぎると運動後の脳内低酸素状態が続くので物覚えは悪くなると言う学術研究もあるくらいです(ウソ)

さて、我が家の子供たちからの私へのプレゼントはこれ↓

賞味期限があるのと回数を本人が決められる(でも下のカラーの部分はチケット制?)
真ん中が切り抜いてあるのが特徴ですね。

有効に使わせて頂きます。