昨日の休日


昨日はお店の休日でお仕事はお休み〜。
午前中は車の車検に行ってきました。
モチロン!ユーザー車検です。
車検有効期日がクリスマスイブ!なのはご愛嬌です(笑)
ユーザー車検は品質の高い車を作る日本車においては、新車に近いほど価値がありますね。


それに加え午後はお陰さまでフリーペーパーの取材がありました。
私の卒業校である大阪工業大学の所属する学校法人のフリーペーパーです。
オリンピックが東京で開催されますが、そのためにオリンピック企画が連載されているようで、私も微力ながらご協力方々お店の宣伝もさせていただきました。
画像はその際使った私がこれまで取ったメダルの一部。
たまに子供達の遊び道具になってますが、今となってはその程度の価値しかないかもしれません。
メダルや結果は取ったその時がまさに旬ですね。
過去の栄光は所詮過去のことです。


取材が終わると昨日のアップ内容のように西宮市役所サイクリング部の皆様方と忘年会!!
なのですが、少し時間があったので中之島のOVEへ。
向かったのですが堂島川沿いにこんなものを発見!


これもゆるキャラの一つでしょうか?
本来あまり興味はないのですが、あまりにも大きいので近づいてみると以前お台場で見たガンダムと戦ってもおかしくないくらい大きい!


これを観ているとアヴェルでもゆるキャラを作ってみようかとも思いましたがいかがでしょうか?
その際はアヴェモンとかアヴェルンとか命名すれば良いのでしょうかね?


車まであるとは、、、


で、宴の後はヨメさんはやはりグースカ寝ておりまして、当然のことながら徒歩で帰宅。


おぼろ月夜が非常に美しい夜でした。
(自転車の話題が無いやん。スミマセン。)