ツアー・ダウン・アンダー

オーストラリアのレースシーズンが佳境を迎えておりますね。
というか暑すぎるみたい。
かたや極寒の中の走行会やらシクロクロスやら。
寒さに弱い日本人もシクロクロスをするようになって寒さに強くなるのか?
シクロクロスから強いロード選手が出るからと、ロードしか走ったことのないような選手がシクロクロスに出場してロードが強くなるのか。
中途半端なことならやらん方が良いね。
ロード選手になってるんだからロードの練習を存分に。
やってもやってもキリがないくらい出てくるから、シクロクロスやってる間は無いよ。
私が迷いながらやって、正解だとは思わなかったのは事実です。
本気でやるならそれなりのリスクもあるし、それが本業に見合うだけのものならやる価値はあるけどね。
浮気はいかん。