自転車なしの休日

今日は今年初めてやっと家族揃っての休日でした。





夕日を見ながら次男の以前使っていた自転車を三男に乗せることに成功し、
今日のお仕事は終了。

遡って午前中は昨日話した堺まで義母の買う包丁を見に行きました。
流石、堺。
包丁はもちろん昆布加工品、和菓子、絨毯を筆頭に織物などなど。
誇れる地場産業が多いんですね。
堺の刃物ミュージアムでは説明のおとうさんの言うがままに包丁を買って帰りました。
あれくらい簡単に自転車も買って頂ければ私も苦労しませんが(笑)

午後は普段しない子供達の世話。
ヨメさんにまかっせっ切りなので今日ばっかりは。

さてもう1月も終わりです。
来月からは少しアヴェルも変化が激しくなるかもです。