休日だ!

先日は久々に決まった休日以外のお休みをさせてもらい子供達の運動会へ二年ぶりの参加でした。
幸い直前まで心配された台風は何とか回避し、恵まれた天候のなか無事に運動会は終了。
朝からビールでも飲みながらの観戦が希望ではありましたが、当然近年の運動会ではそんなことは認められておらず、それどころか前回参加時では一緒に摂っていたお弁当タイムも消滅しており、自宅に一旦戻っての昼食となった。お陰で健康健全不労の充実感の少ない運動会ではありました。

しかし予想外に早く終われば終ったでやることはあるので同じ業界のいつもお世話になっている方へのご挨拶と勉強に。最近問題になっていたカーボンフレームのことで非常に勉強になるお話を伺いつつ、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

一日置いて本日は私の定休日、月曜。今日は台風一過、大自然に触れる旅を敢行。大潮ということで天候は悪いものの渦潮を観に鳴門まで行ってまいりました。何としたことか今日は画像を撮り忘れアップすることはできませんが、潮の満ち引きや渦潮の科学を学んでまいりました。ネットで簡単に勉強することはできますが「実物」でないと体感できないことは多いと関心しました。
凄いぞ自然!