いいもの

先日遂にオーダースーツを作りました。
といっても自分で縫って作ったわけではありません←アタリマエ。

まあこんなの自分で縫えたら凄いですけどね。
今回のオーダーはある方を通して廃業される方のところでさせていただきました。
で、結局ここでのオーダーの最後の一人になりました。
職業柄アタリマエなんでしょうが、非常に薀蓄があり勉強になりましたし、オーダーの際、受取の際と計二回もケーキをホールで頂くというなんともお得なオーダーになったので、ヨメも痛み入るくらい納得。それ以前に生地の処分としての価格設定だったのでホンマにオーダー?というくらいしかお支払いしてません。ゴメンナサイ。
で、今回のオーダーは「一生モン」の礼服。
洋服、特にスーツの生地はイタリアとイギリス(グレートブリテンの方が良いか?)が有名です。
肌触りと美しさのイタリアか質実剛健のGBか。
選択は難しかったのですが今回のオーダーの基本「一生モン」に従いましてGBを選択。
自転車はイタリアにいろいろとお世話になりましたが、スーツはGBにお世話になります。
といっても最高級ではないでしょうしミル系のスキャバルですので生地の質に関してはそんなにたいしたことはないでしょう。それにしても私には良すぎるくらいですが(爆)
ピークドラペル、一つ釦、、、葬には使いにくいか、、、。

さて私のアレルギーの季節が一段落したようです。
嵐が過ぎ去ったあとのように平穏な時間が流れるようになってきております。
しかしイネ科のアレルギーだったはずなのに最近はどんどん発現が遅れて秋になってます。
イタリアで初めて出た時は夏だったのに、、、
どうもアレルゲン物質が変わってきているような気がします。
あるいはアレルギー反応に似た症状が出る何かか、、、。
ま、とりま症状が一段落したので冬に近い今を堪能しますか。