OVEで救命講習初級開催

p>本日はライドでもしもの時に役立つのではないかという内容の救命講習を開催しました。

場所は以前在籍した会社の運営施設「OVE 」です。

正直言わせていただくと今回の講習内容は私の企画立案開催でしたがライドに比べて楽しくない、万が一の時の為に受けておくといった内容で、参加の方々のウケは悪かったのではないでしょうか?

それでも今回開催させて頂き、ご参加の方々の反応を見ると、受けて頂いて本当に良かったと思います。

私も含めて「もしも」の場合の経験値を積むことでの「場慣れ」は必要だと思いました。

レースに勝るトレーニングは無い。

いくら数字を追ったトレーニングをしていても、レースに慣れた方には勝てません。

まあ同じ力量という条件はありますが。

f:id:abeyoshi1969:20150322160131j:plain

f:id:abeyoshi1969:20150322163005j:plain

f:id:abeyoshi1969:20150322172708j:plain

f:id:abeyoshi1969:20150322181153j:plain