クロモリ!

先日来取り組んでいた、かつて使用していた自転車の復活。
1992年ですので24年前のクロモリフレームと最新パーツで自転車を一台組んでみました。
それがこちら。

シャローハンドルとクイルステムはラインナップが少なくなってきているので、「ある」もので。
コンポは6800アルテグラとクランクのみ9000D/A。チェーンホイールはお気に入りのローターQ-RINGです。
シフトワイヤーのワイヤールーティングがボトムブラケット上部を通す上通しなので、最新の11速コンポがうまく動くか心配でしたが、まったくの杞憂でした。
かえって調子が良いくらい。
ポジションはガラッと変更せざるを得ませんが、クイルステムの美点でもあるハンドルの上下のし易さを利用して、煮詰めていこうと思います。
さて今週末は伊吹山ヒルクライムですね。アヴェルメンバーも多く参加し、チーム・アヴェルの登録者もシーズン序盤の力試しに参加します。このフレームで参加するにはヒルクライムはきつ過ぎるので、今回は参加を見送って正解でした。