日常

昨日だったかの夕日です。
最近夕日ばっかり撮ってるな。
人生こういう時期もあって良いかな。
娘がせがむので散歩がてら外に出ました。
彼女はまだ裸足で草履です。
歳とったなと思うのはこういう時ですね。
俺もうフリースの靴下履いてるよ。

裸足の娘はこの麒麟の人形を「メー」と呼んでます。
なんでやねん?

上の子は今年小学6年生で、来年私立の中学校に、、、行くはずもなく。
嫌いなことには向き合わず、好きなことばっかりやってます。

先日修学旅行に行って家族へのお土産はこの赤福でした。
買ってきた本人が一番多く食べておりました。

そう、今年も檸檬の実がなりました。
昨年ほどではありませんが、30個は生ってるようです。

昨日一仕事終えたのと、今日もご近所さんの自転車を整備したのでほっと一息。
このビールは甘みと旨みが濃かったです。
濃いのですが雑味や複雑さとは縁遠い、シンプルな旨み。
私はビールは必要以上に冷やして飲みますが、それでもしっかり味わえる逸品でした。