結婚記念日とトイレットペーパー

昨日はお騒がせいたしました。
フェイスブックでもアップしましたが、結婚記念日でして、毎年のごとくすっかり忘れていました。
この数年は本当に苦労をかけてまして、今後もそうなるかと思いますので普段はあまりしないヨメさん孝行を。
それでもこんな自分に良く今まで付いてきてくれたなと思います。
一日明けた今日はそのヨメさんの希望で子供の世話を。
子供のサッカーの試合があったのですが、日曜開催が多いので普段はなかなか見に行けません。
いつもならライドに出かけますが今日は観戦に行きました。
自分の人生観戦というものが殆どなかったのでこの数年は本当に別の刺激が多くなってます。
応援される方ではなく応援する方の楽しみ。
どちらも知らないと本当にそのスポーツだったりイベントの本質は見えてこないのかなと思います。

昨日はそのバタバタの結婚記念日。
気づいたときには予定とやることがびっちりでした。
夕方から子供のサッカーの練習に迎えに行く予定でしたのでその道すがらヨメさんの好きなワインを調達。
私は酒はというか口に入るものはあまりこだわりがなく、何でも美味いと思う質です。
ワインも何が良いのかわかりませんでしたが値段と目出度そうなシャンパンをキーワードにエイヤで選択。
そこそこ喜んでくれたみたいです。

ウチは子供四人ですが一番下の子がやらかしてトイレットペーパー全てをトイレにぽいぽいと投げ入れてました。
これで兄弟四人ともやりました(笑)

昨日の締めは家庭内鑑賞です。
アメリカで今日名誉勲章を受けたトム・ハンクス主演の映画を観ました。
クラウド・アトラス
長すぎるかな?という印象でしたが、徐々に引き込まれる内容です。
観るSFとしては刺激は少なく、CGもコストを掛けていないしストーリーも冗長な感じはします。
ただ作る側からはとてもチャレンジの多いやりがいのある仕事だったのかな?という印象です。
とても楽しめました。

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]