ライド・ライド・ライド

今日は天候も微妙だったので、最近多かった南大阪自転車クラブライドではなく、アベトレと称して自分の練習。
来年はいろんなイベントに参加したり、自分でイベントを企画ということもあり得るので下地作りを兼ねて。
雨予報だったので遅めに出て早めに帰ってくることを想定して近場で。
雨どころか快晴の中のライド、しかも暖かい。
集合時間も9時と遅め。
集合までに一汗かいてしまいそうな気温だ。

聖地鍋谷を登るともう大汗に。
しかし若者は速いわ。


鍋谷頂上でも13度と非常に暖かい日でした。

鍋谷を和歌山側に下るともう道の駅「串柿の里」が営業を始めてました。

ですが本格的なグランドオープンは4月とのことです。

地元で取れた材木も使われてるのでしょうが木をふんだんに使った印象の良い作りです。
自転車ラックも置いていましたのでサイクリストウエルカムのようです。

グランドオープン時にはパン工房とレストランもオープンするそうです。
うちの巨大なパン焼きオーブンを引き取ってくれないかな〜
ついでに干し柿も食べてみました。
甘い!
このまま食べるんですか?と若者に訊かれた時には焦りました。
食べなくなってるんですね、こういうものを。

最後は日和って紀見峠。
ええ若者相手に疲れてたのと早めに帰って洗車もしたかったのです。
もうキツすぎて本当に頂上の腰痛の神様にお参りに行こうかと思いました。

帰宅直前に雨がパラつき始めたので急いで洗車して本日は終了でした。