車検後

昨日、車検アガリの愛車を受け取って来た。
SCOTという大阪南部にある整備工場で社長さんは若くて誠実、仕事も信頼がおける人で、最近はいつもここに持ち込んでいる。
私の愛車もやっと10万kmを超え、今回の車検を機にそろそろ買い替えか?と悩んだが家のローンもあるので今回は見送った。ところが車検整備に出すといろいろと事前処置で交換しておいたパーツが出て来てしまった。まあ買い替えの事を考えるとかわいいもんだし、機嫌良くこれで二年持ってくれれば安いものかも。
ベルト類やオイル類、フューエルフィルターも交換。フューエルフィルターは燃費にも関わってくるらしいので変えておいて良かった。
おかげでエンジンぐるぐる回ってます!
写真は前回レース時に乗った飛行機の翼。ちょっと怖かった。