情報

最近は度々メールでの遣り取りが多い。
何故か?というと私は自転車選手で朝から夕刻まで練習で外出している事が多く、朝や帰宅時にメールをチェックし夜に返信というパターンが多い。練習中に電話をかけてきてもらっても受ける事は出来るが返事は予定表などをチェックしてからの事が多いのだ。そうなると相手方の生活パターンを考えるとメールの方が良いのではないかと考えてたからだ。ところが最近家関連の情報の遣り取りで文面の内容把握が相手方と異なり不始末が続いている。
金額の大きい事なので笑ってませる訳にはいかない事が多い→仕方なく電話で対応→クレームのような内容→応対後に凹む…。
やはり会って話すのが一番やなぁと思う今日この頃。