引越一週間

さて数日の未更新から脱却!やっと環境が整いネット生活突入です。
○オ・光に変更してこれまでの○ップル社製無線ルータでビシッと決めようと思ったら、設定が上手く行かない。仕方なくルータはオールリセット。で、チマチマ設定していたら膨大な時間がかかり(といっても半日)、昨日やっと希望の仕様になった。それまではJ○ムのケーブルで繋いでいたのだがこれも結構速かった。が!こちらはさらに位の速さである。無線ではなく有線接続だとなんじゃあこりゃあ!?といった具合。テレビも電話も快適に使えてます。営業や工事担当のスタッフも対応が丁寧で満足しっぱなしだ。良かった良かった。
引越後はトラブルが何個かあった。電気工事でスピーカーを取り付けてもらおうとしたら上手く行かず天井に穴があきまくり、張り替え作業(本日)してもらったり、○○を広げてもらったり、かみさんがデッキのシミが気になって言うと材木もついでに裏返してくれたり…(ああ、これは引越前だったか…)d&bの方々、ありがとうございます。
この一週間はチームの打ち上げで飲み過ぎ、一日意識が朦朧としている日があったり(これもトラブル、前後数日何していたか記憶がうすっぺら)と、オフなのに体を労ってやれる日が少なかった。

ま、こんな一週間ではあるがかみさん頑張ってくれて家は片付いてる…。