なんと

呼び出しを受け今日部長と話し合いを持った。
それによると社内で二カ所から人手が欲しいと言われているらしい。

一つは文化的な側面が大きい部署でなかなかやりがいが多い所。
以前からそこのボスに私が引き継ぎますから…と言っていた。
ただし私はその方があと5年は居ているだろうと踏んでいた。
ちょっと会社とは離れた所での勤務だ。

もう一つは製造業の我が社の全てが見ることができる。
やりがいという面では前者かそれ以上。
ただし私に向いているとは言えない。と思う。
以前も設計部門に身を置いたが全く歯が立たず、しかも熱中できるものでもなかった。

さてそこで自分の希望をつらつらと述べてみたがどうも雲行きは怪しい。
答えは6月で良いそうだがあと二ヶ月しかない!!