人生を考え直す

先日、ヨーロッパで走っていた時に非常にお世話になった大恩人が命を落としてしまった。
ニュースを見た時は信じられない思いで一杯だったが、時が経つにつれ自分に言い聞かせ、同じニュースを何度も見て納得させた。
信じられないのは、私なんかのように長い人生の中で一瞬、その人に関わっただけの人間ではなく、ご自身の周りの方々だろう。
選手としても指導者としても成功していただけに、惜しまれる。

見習いたい存在だが、今となっては自分には道は閉ざされてしまっている。

さて、今、自分が何をすべきなのか。
自分は何のために生まれてきたのか。

ちょっと考えてみます。

そういえば、全プロで優勝した時は勇気をもらったな。
とにかく前へ。
バレロ!自分に力をちょっと分けて!」
なんて唱えながら逃げ続けたっけ。

一年だけだったけど、ありがとうバレロ
その後の10年はあなたを追いかけて走ったようなものです。