忘却

友人たちと飲んで食べてしゃべろう!ということで、土曜日に計画していた飲み会。
私が土曜日に別件が入ったので、海外出張中の友人には連絡できずにもう一人と予定変更した。
昨日帰国を前に連絡したがひょっとして今日は都合が悪かった日だったか…
どうも出張前にその事について話したような話さなかったような気がするのだが、最近健忘にさらに磨きがかかって思い出せない。
今週は怒濤の一週間。そのせいだと言う事にしておこう。

私は以前からかなり忘れっぽい性分だが、自転車選手としてはそれが良くもあり、悪くもある。
本来人間が感じるストレスや苦痛なんかも忘れるので長く続けられる反面、
いろんな情報も忘れるので、走った事のあるレースでもこんなとこ走った事あったっけ?となりこれは相当マイナス要因だ。

ただ、当時の記憶が過度に美化されたり、悪い思い出になったりする事も少ないので冷静な判断はできる。

適度に忘れ適度に覚える。これが一番なんですかね?
人の体はDAN上そうなってるんでしょうね。
DNA自体が人類の記憶みたいなもんですもんね。

そんな事考えると私の祖先って…