旅行

先日旅行に行ってきました。

ええ、有給休暇ですが何か?

既に子供たちは春休みに入ってるのか子供連れのご家族もチラホラ見受けました。

いきなり授業かなにかで出てきた三葉虫の化石!

レプリカかもしれませんが、実際の大きさのものを見ると引き込まれるものがあります。

こちらもレプリカ・本物混在の復元骨格。

で・でかい!というものからこんな小さいの?というものまで多彩。

何億年もの悠久の世界を想像すると、この数百年・数千年の人類の歴史の激変が、地球の環境に与える影響力は凄まじいものがあるんでしょうね?

とにかくひとつひとつ観ていても飽きません。

雪にも祟られ、屋外施設は使えませんでしたが、無事二日ともココで楽しめました。

帰りはたまたま見つけた店で自分達用土産を購入。

あつあげとサバ寿司。

次の日は激励会で先輩宅に招いて頂きご馳走になりました。