でけそう

ジャージがでけそうです。
「でっかそう」ではなく「出来上がりそう」です。
ご覧のように一部は出来上がってきているんですが肝心の半袖が、、、
ま、海外の工場での製造ですから仕方ありませんね。
もうチョッとの辛抱です。
日本国内で日本の言葉と習慣で行うモノづくりの方が確りしていますね。
皆がちょっとでも得をしようとそっちへ走ると、何かしらの皺寄せがどこかに出てきて、結局とんでもない損をしてしまうという流れ。
今回はそれを実践してしまいました。
注文していただいた方々には損をさせるつもりはありませんが、モノづくりをして喜んでもらおうという目的は納期遅れというしっぺ返しで幕をおろしそうです。
急がば回れ。過ぎたるは及ばざるが如し。

ま、次回はもっと頑張ろう。


関係ありませんが先日撮った店の近所の幼稚園の壁。
でけた当時の園児の作品でしょうね。
見事な壁面画です。