最速店長

昨日、日本の自転車店店長が14人程集まりまして千葉県は下総運動公園という成田にほど近いところで小レースが開催されました。
サイクルスポーツという月刊誌の企画の一部で1.5キロ程のコースを50周(!)する75キロのポイントレース形式のレースです。
ちなみに優勝者には1年分の雑誌連載が賞品として与えられます。
今回私はマトリックスチーム員ではなくビチコルサ・アヴェルの店長としての出場です。
運悪く(良く)雲一つない快晴で現地はとんでもない高温となり、スタート前から水をかぶりまくる参加者(店長です)たち。
そんな暑さの中でも審判員の方は何故か「牛」のコスチューム!

そして本格的アナウンサーやBGMなどもはいり気分はまさに本番のレース!!
そして既に座右の銘ともなりつつある「おれよりながくひいてみろ!」といえるように頑張ってみました。
最近実業団のレースでは集団の前を引けなくなってきましたので、、、

結果は数ポイント差の2位でした(涙)

最後は集まった選手(店長です)たちで集合写真を撮って解散。
今回もやりたい事やって負けたんで良しとします。
そして「おれより〜〜」のTシャツができました。
ライド・フォー・東北のチャリT(チャリティーTシャツ)です。
自転車界では有名なイラストレーターのムスメミユキさんが絵を担当してくださいました。
ほかにもマヒロさんやら絵本画家の長谷川義史氏も描いてくださり数カ所で販売いたしております。
ちなみに材料費(Tシャツやアイロンプリントシートなど)を除く全てが義援金に充てられます。
ムスメミユキさんのブログにも紹介されてます〜

http://miyukicycle.jugem.jp/?eid=262#lance

そ、最速でなくてもね。