タイヤの太さ

ちょっと飽きてきましたのでシューズとインナーソールの話は次回以降へ。
今日はタイヤの話。
皆さんレースなどの決戦用は細めのタイヤを使います?
新型のホイールに幅広のものが出ていたりしてもうご存知の方も多いと思いますが
タイヤも実は太めのものが良い!
理由は、、、いろいろあるみたいですが細かい事は某国立大学出の選手などに任せてwwwとにかく良い!らしい。使わない手はないので今週末の決戦用ホイールはライトウエイトのホイールに前輪はグリップに定評のあるコンチネンタルのコンペティション。後輪は効率重視のミシュランセルビツィオ・コルセ24mm若干太めですね。できれば25mmが良かったな〜。
さて雨降ったらどうしよう?