忘年カレーライド

今日は年末忘年カレーライドと銘打ってのアヴェルイベントを開催しました。
関西特に近畿圏でカレーと言えば自転車界では「まんま亭」と決まっております。
輪界の著名人有名人が関西に来られた時は挙って訪れる有名店です。
オーナー様は自転車好きで有名で、個人的にも選手たちとの交流もあり、遂には自チームも運営するまでになったという経緯があります。

シマノ在籍時から声をかけて頂いていたのですが、やっとのことで訪れることができました。

画像が多すぎて申し訳ありませんが備忘録的にアップしておきます。

天候にも非常に恵まれ、寒い寒いと言いながらも快適なライドでした。

大阪と奈良の市街地を結ぶライドの難しさがよく判りました。
今後のライドの方向性が参加者の方々に芽生えてくれていれば幸いです。

どこで自転車に乗ってもやっぱり楽しもんですね。

まんまさん夫妻ごちそうさまでした。

カレーのお味は複雑で滋味あふれるものでした。
非常に手をかけて作られているとお聴きしました。
私はチキンだったのですがトッピングの具材もほろほろと崩れていくほど煮込まれていて、味もしっかりしておりました。

ライドはモチロン、グルメも堪能し、デザートもキッチリ戴いて参りました。

次回はどこに行きましょうか!?