パイオニア

今日は昨年発売されたパイオニアペダリングモニターを、お客様の自転車にインストール!
新しい製品、最先端の機材というのは非常に興奮させられるものです。
コンピューター自身の反応も素晴らしく、各種情報がセンサーから送られてきて表示されるまでの速度は高く、とても満足できるものでした。
ところが圧力を感知するディスプレイはまだまだ開発途上のようで、一瞬の遅れを見せるものの、冬場などの静電式が動きにくい環境を考えると、今のところベストの選択肢ではなくともベターと言える。
インストール手順も簡単、だってクランクはシマノデュラエースのみ。
選択肢が少ないからパイオニアさんも用意がしやすい。
ところがこれ私の愛車マドン7には付かないんですよね〜(怒)
センサーの開発を加速させてください。超薄型の低コストで。
価格も全部で23万超はキツイな〜工賃込みだと25万?やさしくないね〜若い選手に。
持つものだけに与えられる特権か?
選手はあまり持ってないんですよ。
選ばれし者にしか使えない機材ではなく万人に使えるモノ求む。

今日は国際A級審判の資格を持つ方にあるご相談もした。
やはりできた方は人当たりも素晴らしい。
日本の自転車競技審判界のパイオニアとも言える方。
不躾な質問にも余裕の回答。ありがとうございました。
顔が見えない声が聞こえないしかも嫌味な「メール」は最低ですね。手紙は別ですけど。
こういうことをブログで書いてる自分が小さく感じられてイヤやね。