白浜終わって

白浜トライアスロンに参加してまいりました。
今回は二回目のトライアスロン、二回目のオリンピックディスタンスということもあり、
一回目にあたる三年前の宮崎シーガイアの反省を踏まえて機材は少し充実しました。
ナチュラルエナジー社の「鉄人魂」ウエットスーツが今回のトピックです。
全2時間40分のタイムの内、ランは47分、バイクは1時間18分、スイムはなんと35分ほど。って一回目とタイムがバイク以外は変わってない。
練習量やコンディションを考えれば全体で落ちていて当たり前なのです。
ランコースは旧白浜空港から海へと下る全体的に下り勾配のコースなので力が落ちていてもタイムは変わらなくて当然。
逆にバイクはゴールに向かって登っていきますのでタイムは落ちて当然ですが、10分落ちは酷すぎ。
ウエットを手に入れたスイムはコレも体力的には落ちて当然なのですが、やはりそこは良いウエットスーツを手に入れたおかげでタイムは一回目を維持できたようです。

レース前日の私は少々ハイテンション。
久々の全開走行に向けて気持ちが高ぶってきてます。

今回お世話になった「望海」のご主人もトライアスリート
何故かスタッフの女性は美人ばかりです。

レースが終了し帰阪。メンバーと解散後に店に行きお仕事をこなして帰宅すると、、、
そう「父の日」でした。
子供たちの選んだ酒類で撃沈しましたとさ。