梅丹本舗移転本社工場探訪とクロワッサン

今日の南大阪自転車クラブライドは3名でした。
朝までは少々雨が残ってたようで所々路面は濡れていました。
ログは以下。
http://bit.ly/2eSUgse
今日のライドは少しばかり時間がタイトでしたので走ってる時はペースが落ちないように気を使って走りました。
先週の山地獄ライドに比べると、、、獲得標高はほぼ同じですね???
アップダウンが多くてもずっと登ることはないのでこんなに登るとは思ってませんでした。
昨日台湾出張から帰宅してヘトヘトなのに子供と一緒に寝落ちしてしまって睡眠時間9時間の私に付き合ってくれてありがとう近◯さん。
秋も深まり、そろそろ冬の準備かなというくらいの雨上がりの寒さを期待してたのに玄関から出るとそこは春。
あれ俺寝すぎたかな?と思えるくらいの小春日和です。
半袖にしてくれば良かったと後悔するのには5分も必要ありませんでしたが、朝からそんなに余裕のある行動をしておりませんでしたので、泣く泣く長袖のまま集合場所へ赴く。
まあそれでも秋は時間任せに進んでおり、後戻りできない草木は仕方なく紅葉を深めており、ついには落ち葉になり始めてました。


天野山金剛寺は改修中ですがこの仁王像も近くで見れるようにしてくれないかな。


また観心寺経由です。今日は本当に多くのサイクリストが通過していました。

一回目のストップ。紀見峠の奈良側。
すでに今号から広域農道を経由してきてるので脚にきてます。

今日のメインディッシュはココ。
メゾンフルリール。
あら川の桃で有名な桃山町にあるブランジェリーです。
クロワッサンには満足できませんでしたので、次回はハード系にチャレンジしてみます。


で、今日のメインイベントは気になってた梅丹本舗本社工場場所の確認。

ライド途中に通過する場所の近くだったので確認に行ってきました。
遠くから梅丹本舗のロゴが確認できました。
グルっと回って正門前にてパチリ。
いつもお世話になってます。
いろいろとありましたがアスリートにも安全な食品と考えても良さそうです。
スポーツ活動中に摂取した時の感覚(胸焼けや拒否感)はありませんし、きっちり必要成分も摂れるのでオススメですよ。

メンバーの約束があったので今日は駆け足でのライドとなったのでキツかったのですが、それはそれで楽しい走行でした。