昨日は何してたのだろう?

この数日予定が盛りだくさん。
毎日その日の出来事を反芻する時間がないので
数日分まとめて行うことが多くなってきた。
練習日誌でも同じなのだができるだけやりたくない習慣だ。

昨晩は旧職の忘年会に飛び入り参加することになり、
もう友人と言って良いようなかつてのお客様方は、
遅れに遅れている店舗の開店時期を今か今かと待ち望んでくれていた。
更にその旧職場店舗のコミュニティでの出会いがきっかけで結婚決定!の報告があったり。
じんわりほんわかの一夜だった。

遅くに帰宅するとスパルタカスの特集号に協力させていただいた冊子が到着していた。

記事の事実を聞き及んだ時はそれこそ驚愕の事実に近かったが、
書き留めていない遠い過去の記憶の断片を反芻した。
自転車界の中心となるヨーロッパはスイスの若者の記憶の引き出しの一隅に
ひょっとしたら「日本の浪人」が当時のチャンピオンたちの輝かしい思い出とともに格納されていたのかもしれない。

昨晩は飲みすぎてたので、一人記事を見ながら祝杯を上げることもなく眠りに落ちてしまった。