Cリーグ!

昨日はCリーグに参加してきました。
マラソンや自転車のレースなどに使用する計測機器などを得意とするマトリックスが主催するイベントで、もちろんマトリックスチームの選手は全員参加!
自転車店経営見習いでも選手は選手ですので、私めも沖縄以来のレース参加です。
イベントは午前はクラス毎の予選、午後から決勝といった感じです。
私と真鍋選手は歳の順で午前は賞典係を行い、午後からのレース誘導。
若者たちは一日誘導係を担います。
それでもレース中のアクシデントは付きもので、集団内の参加者の方々の動きを事細かにコントロールすることは非常に難しいものです。
レース経験が豊富なら何も言わずともある程度様々なレベルの選手の方々の動きは解るもんですが、初心者の方々は特に危険に対する感じ方も違いますので、経験者から見れば突発的な動きになりがちで「急に動いた!」と思ってしまうようです。同じレースを走っている限りどんな動きがあろうとそれは予測しながら走らなければならないし、そういったリスクを計算しながら走ることも楽しいもんです。あまり突発的になると「落車」ということになるんでしょうが…。
ま、昨日感じたことはこんなもんです。
最後は安原(ゴッド)監督の一年間の〆の一言でくくり、今シーズンのイベントは終了です。
本年はチームに途中参加でしたが本当に楽しい一年でした!
来年は今年のリハビリ期間を終了して充実した一年にしたいですね。
今年もまだ数週間ありますが…。

冬の足音。

天候は良く楽しい一日でした!

昨日とは関係ないですが先週のカレー。
店の近くのばかうまカレーとかいう店やったかな。