2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

悪戦苦闘の年賀状作成も無事終了した。いつもなら31日に出す事が殆どなので、例年に較べれば早く済んだ方である。 そして昨日は近年仲良くしてもらっている家族を新居に迎えて新築披露&忘年会をして、今年の締めくくりとした。来年は今年築いた生活ベース…

地獄の日々

最近パソコンのOSを入れ替えた。マック使用なのだがウィンドウズも使える様にしたらHDDがぎゅうぎゅうになった。いろんな不要と思われるファイルを削除したらその中に年賀用の画像ファイルが入っていた。仕方なくデザインは新たに作ったのだが名簿編集完了し…

クリスマス・イヴの一日

昨日は関西クロスを地獄を見たが、今日は穏やかな一日だった。 朝早くに喉の痛みで目が覚め風邪か?とビビったがどうやら昨日のラン多用による過呼吸のための喉の炎症のようだ。のど○んこが紅い!念のための抗生剤を一つ飲みこの数ヶ月ガソスタの機械に頼っ…

関西シクロクロス北神戸大会

今日は忘年会明けのシクロクロス。覚悟はしていたがキツかった。来シーズンのカテゴリー1残留を一回で決めたかったので95%での完走を狙ったがそんなに甘くはなかった!結果は9位。92%(涙) 今日は泥が酷く、乗るより押した方が良さそうだったので平…

沖縄でした

さて、今年も終わろうとする師走に入って来シーズンに向けてのトレーニングが始まりました。 マウンテンやランニングをしたオフ明けでロードに乗り始めたのだが結構体調も悪くなく、一ヶ月もロードレーサーから遠ざかっていたとは思えないくらい体は動いた。…

出会い

先日マウンテンバイクに乗りに行った。オフトレの一環という理由もあるが、マウンテンは本当に面白い。日本だけでなく海外のフィールドでも乗ってみたいものだ。オフロードに行くと舗装路を走るより日本という国の地形が良く解る。漕いでばかりでないのはど…

光陰矢の如し

昨年のアジア大会から早一年。オフなしの一年は想像以上にキツかった。あっ!っと言う間に師走である。 師走と言えばクリスマスと大晦日と大掃除。後者二つは皆ギリギリにするもんだがクリスマスは11月からイルミネーションやらケーキの予約やら、恋人達に…

もう12月

家族サービス

練習もそこそこに昨日は家族サービスに徹した一日だった。 関西屈指の水族館海遊館に家族総出で出かけたが、子供たちの喰いつき度合いはただならぬものがあった。 一年程前にも長男は連れて行ってはいるのだが、人生の三分の一程も経過する程以前の話など彼…

オフトレ準備

今日はオフトレ用のMTBの準備をした(してもらった) 一昨年までVブレーキを使っていたのだがさすがに経年劣化と劣悪な使用環境でパーツがマイッタしてしまい、晴れて油圧になったのだが、これがイマイチ使用感が悪かった。慣れというものがあるのだろうが何…

サイクルモード終了

サイクルモードは無事終了。 レースモードでない時にレース会場でしか会わない人と同じ時間を過ごすのは新鮮だ。が、やはり普段ヤリ慣れない事はするもんじゃあない。昨日は疲れで8時前に就寝、泥の様に眠った。本当に今シーズンの仕事が全部終わった。今週…

仕事

明後日はサイクルモードである。そう、最近TVコマーシャルでもやってるヤツ。 最近は割り切って仕事と考える様になってきている為、好きとか嫌いとか言う感情は薄まっているが、一応自称自転車好きである。こういったイベントはものごっつう楽しみなんだがち…

引越一週間

さて数日の未更新から脱却!やっと環境が整いネット生活突入です。 ○オ・光に変更してこれまでの○ップル社製無線ルータでビシッと決めようと思ったら、設定が上手く行かない。仕方なくルータはオールリセット。で、チマチマ設定していたら膨大な時間がかかり…

修正

生活開始

先日はまだ新居での寝食はしていなかったのだが、やっと始めました。 新しいもの尽くめで使い勝手が非常に悪いが居心地はまあ気分良い。 慣れるとどんどん「これやないとあかん」と思える様になるんやろう。 次のシーズンの為の合宿にはまだ日があるのでそれ…

やどがえ

昔といっても30数年前は、引越の事をやどがえと言っていた。と思う。 自転車選手の知り合いにも日本国中どころか世界中を転々としているヤツも居るが、自分もこんなに引越する事になるとは思わんかった。計7回か…。といっても大阪府内が主なので楽な方な…

引越

我が家

遂に引き渡し完了です。 これまでちょっとした問題などもありましたが全て解決して頂き、工事関係者の皆さんのお陰で無事竣工。 自分としてはもう十分満足できる家に仕上がりました。 本当に感謝それに加え最後には電気設備をお願いした友人のミス(涙)まで…

沖縄から帰る

今日沖縄から帰ってきた。 レースはチームとしては散々だったが、自分としては合格点。今回は自分の年齢というか他の選手の伸び方というか…まあそろそろ国内のレースでも勝つにはしんどくなってきている現実を突き付けられたような気がする数日間だった。 さ…

明日から沖縄

明日から沖縄入り。シーズン終盤で出場選手も居ないので無理矢理出る感じ。 このレースでも上位成績を出した事がないので頑張るつもり。 で、家族も応援がてら沖縄に旅行に行くのだがどうも次男の体調がすぐれない。 果たして無事出発する事は出来るのか?家…

練習?

今日は週末以来久々に運動した。練習レベルではない。運動である。といっても結局85km、3時間程は走っている。汗もきっちりかいたし、体も軽くなったので良しとしよう。電気関係の予算がオーバーしたという事で電話がかかってきた。車検もあるし出費がかさ…

運動

エアコンの…

今回、というか最初で最後の家になるのかもしれないが、その家の建築最終段階、施主検査も間近の今日、エアコンの取り付けを行っていた。もちろん私がではなく友人の電設業者からの発注なのだが、エアコンを専門にしている方のようだった。まあ子の際人の事…

トラブル

家内の実家へ

引越が間近になり、家内のまだ実家へ置いてきぼりになりっぱなしだった荷物の整理に家内の実家へ一泊しに行った。 大きな荷物も有ったので簡単な力仕事はしたが二日自転車に乗らないと体が気持ち悪くなる。 そんな事を考えると一昨年は一年間もほぼ週末の練…

里帰り

ローラー

ジャパンカップ前日には一日練習を休んでいたので3時間ローラーに乗った。いつもなら30分も乗ると嫌になるのだが、今年は気が充実していたんでしょうか?雨の中でも乗りに行くのがベターかもしれないが急に寒くなったので今回は避けた。その甲斐あってか…

秒読み

外構工事突入である。玄関以外の中身はほぼ終了。ガレージやら植栽やらの外構工事に入り完成まで秒読み段階に入った。トラブルも若干有ったもののほぼスムースにここまできた。やはり自分の家に入るまで地に足がついた感じがしないが、残る最終戦を終えれば…

外構