2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいぞ!

今日のレースは結構楽観的に走った。 この数日膝の痛みも治まりつつあったし、レースペースではないにしろ体も追い込む事ができた。 し、しかし!試しに登りで仕掛けてみたところ、その後勾配のきつくなった所でまた痛みだした。しかも数日前に痛みが出た場…

2週ぶりのレース

先週は休んだが今週はまたレース。 ところが、現地に到着すると雨。 韓国でも9日間のレース日程のうち6日間が雨で、北海道でも降られた。 明日もレースの時間帯は降雨確率70%!!もうええって!今日は気分を変えて到着後以前から気になっていた和菓子屋へ…

レース

足場が取れた

北海道から帰り膝の痛みが出ていたので一週間休んだが、その内にも我が家の建築は毎日進んでいた。 昨日はここ、今日はあちら。という具合に日々大工さんの仕事の進行を見ていた。 先日は大方の大工工事と板金、左官作業ができたので足場が取れ、外観が露に…

全体像

久しぶりの家庭サービス?

この連休はレースを休んだお陰で、久しぶりの家庭サービスができた。 といっても実家に遊びにいっていた家族を迎えにいっただけなのだが…。 家内の実家は兼業農家をやっていてご両親はそれぞれ働きながら農業もこなしている。 朝早くから農家としての仕事を…

連休

どんどん進行中

今週末予定していた実業団レースは体調不良(故障か)のためお休みを貰った。 レースの方は体が中心なので今更どんどん強くなっていくかと言えば、難しいかも知れない。年齢を言い訳にはしたくないが実際の所、同じ事をすれば若い人の方が伸び率は高い。ベテ…

いわきはお休み!

暑い!

北海道はあまり満足の行くアシストができないまま終了。 しかしアシストしたからといってチーム員の良い走りに繋がるかというと そうでもないので、あまり影響は多くはないかも。 疲れきって自宅に帰ってきた。 今は兎に角、ぼーっと時間の流れるままに体を…

ツール・ド・北海道

ツール・ド・北海道が始まった! とたんに集団から切れてしまい後続グルペット(涙) まあ本来のアシスト業に徹する事ができて良いかも… しかし韓国の疲れからか全く体が動かない。 こんなに登れないのも珍しい。

二日前に帰国、昨日北海道小樽入り。韓国最終日はレース後ナガナガと閉会式に参加し、その後ブサンからソウルにバス(!)移動。午後4時半頃出発してソウル近郊では長蛇の渋滞にはまり到着は午前1時頃だったか。その後やっと晩ご飯を食べベッドに潜り込ん…