2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は鈴鹿ロードの日です。 あまり良い成績を残した事がないレースですので頑張りたいですね。 今日明日と天候は良さそう。というより雨は降らなそう=暑そう。 鈴鹿ロードに参加される方は水分を常に補給して脱水にならない様にして下さい。家の方は床を張…

今日は鈴鹿

無限の力

我が家はソーラー発電を導入します。 自転車選手をやっていると常日頃から良く太陽のありがたみが解るような気がする。 今時分の夏は昼間に表へ出ると本当に「ヤバい!」と感じるが、 冬はなるべく日当りの良い地域へとペダルを漕ぎ続ける。 そういった所は…

太陽

先(々)週から体調が思わしくなく、今シーズン最低ラインを突っ走っている。 前回崩したのはツアー・オブ・ジャパン辺りの花粉症の出る時期でこれはすっかり諦めていたのだが、今回は原因不明でしかも治ったと思ったらまた症状が出てを繰り返した。 今週末…

NHKのツール放送

さて本日BS1でツールの総集編が放送されました。 今日は子供に養母が金魚を買い与えていた。 その時点では何も言わなかったが買い物を終え帰ってきたとたんに「○○の仕事やで」と水槽セットを渡された。 「ヲイヲイ、俺かよ」と思いながらも、仕方なく組み…

自転車界の今後

縁の下の力持ち

さて断熱材が入っています。断熱材はご存知の通り人目にはつかない所で生活の役に立っています。自転車ロード選手も群衆の注目を浴び活躍する一握りの選手の陰でひたすら働き続けるアシストとかグレガリオと呼ばれる人たちが居ます。昨今注目を浴びるドー○ピ…

黒子

二階からの風景

まだ取り付けられていない階段ではなく、梯子を上って二階に上がると結構良い風景が広がっていた。このままの風景が続く訳はないのだが、出来上がりが楽しみになった。 しかし細かい内容を決めずに着工した為、いろいろと不具合が出てきた。 二階水洗の排水…

屋根

あいたたたた…やってしもうた! 帰国の際のメシが悪かったのかお腹を下し、喉痛、微熱、軽い頭痛… 昨日一日殆ど寝ていた。今年は大事な時にこんな事が多い。前々回の海外遠征時はインフルエンザやった。前回の国内ステージレースは強度の花粉症。今回も喉痛…

無事…じゃなかった

無事帰国

某国での7日間430km移動距離2000km毎日摂氏40度以上のレースを終え無事帰国。 レースに向かう前にもう上棟は終わっていましたが帰ってきたら壁もでき、屋根も葺かれていた。 しかし養母にも指摘されたが窓が少ない…画像はまだまだ上棟前。

上棟

某国

さて日本では参院選挙も終了しておりますが、こちら某国で開催されていたレースも本日終了。 結果は散々でしたが、総合争いを諦めた日から目標を変え、能力向上に重点をおきました。おかげで疲弊せずにレース終了。日程的にはユルいレースでしたが、とにかく…