2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪なのか?

いや花粉症? 昨日の休日から体調がヘンです。 重だるい感覚がありお酒を飲んでもそんなに美味しくないし次の日に残る。 しかも今朝から鼻もおかしく、鼻水が、、、、すみません汚い話で。 という訳ですが明日は土曜日、アヴェル都島店の朝ライドはあります…

課題

まあ生きている人間ならば毎日の課題というものがありますよね。先ず大きな人生の目標があって、それに向かって中長期的な計画があり、短期的な行動日程があって、、、 それを落としこむと毎日の課題になる。 それが生きていく上(毎日の生活の糧)で、こな…

五十日

今日は、、、2月最後の五十日でした。 給料日ですね。 まあたいして貰ってませんので嬉しくもありませんが、無いと困ります。 しかし早いもので、もう二ヶ月が終了ですか。 最近一日一日が異常に早く感じますし、その割にやってる内容が希薄に感じます。 因…

コーチ!そして

昨年には結局日本体育協会のコーチ資格は受講できず仕舞いでした。 営業日と休日の調整ができずに受講直前での断念でした。 かと言って人に教えることが出来ないかというとそうでもありません。 実際に受講料を払ってわざわざ受講してくださる方もいらっしゃ…

嬉しい事ー弱虫ペダルなど

「弱虫ペダル」が輪(自転車)界に旋風を巻き起こしてますね。 小売店勤務員としては非常にありがたいことなんですが、アヴェルのスタンスとしてはそんなに恩恵はありません。 「いや小売なんだから流行りに乗れよ」というのが通常なんですが、うち(アヴェ…

今日の地震

今日未明大阪にも揺れが判るくらいの地震がありましたよね? 私はすごく揺れを感じて一瞬すごい勢いで覚醒したのですが、カタカタと何かが鳴る音とともに少しの横揺れになった途端にまた眠りについてしまいました。 時間って怖いですね。 あんなに怖い思いを…

春はすぐそこ

昨日の日曜日は、一ヶ月ぶりに登録メンバーを対象にした練習日でした。 登録メンバーといっても皆が皆集まるわけでもなく、都合の良い人たちだけで集まって楽しむ雰囲気で出来ております。 小さなことからコツコツと、、、とはどんな人にも笑顔を提供してい…