2008-01-01から1年間の記事一覧

冬がやってきた感じが日々深まってきました。 ウッドデッキや塀などの木の部分のオイルステイン塗りがやっと佳境です。 塗り始めて数ヶ月(!)。 今週は寒さも少々和らぎそうなのと時間ができそうなので何とか仕上げるつもり。 チョット古ぼけた所に同色を…

冬ですね

コーチになる

来年からプレイングコーチを引き受けた。 というか引き受けざるを得ない状況。 走るには。しかしレースに臨む選手もスタッフも意識は高くないと勝利には結びつかないだろう。 出る事や入賞を棚ぼたで狙っているなら力は永遠につかない。 他の人を奇人扱いす…

チーム運営

気の早い事ですが

自転車選手にとってはだいたい秋が年の終わりです。 選手のレースプログラムにもよりますが。 私は昨日でレースシーズン終了。 今日からオフで、数週間オヤスミです。昨日のレースはまたメンバーの歯車が噛み合わず、 また私自身も全く体が機能せず満足な働…

今年も終了

でも…

今年最後のそして自身最後のUCIレース。 ジャパンカップで最後で良かったのだが、最後まで一線で戦いたかった事もあり、 「選手選考は実力順でいこう」とここ数年の若手中心のメンバー構成に異を唱えてみた、 結果それが受け入れられたようだ。 ところがシー…

最後のUCIレース

耳を傾ける

自分は他人の意見には耳を傾ける方だと思う。自分は友好関係にあると思っている競技者の友人が 反抗心やライバル心で続けてきた事には限界があり、 目的を達成してしまった「後」がなくなる といった内容の事をブログに書いていた。 一瞬「これは自分の事か…

無題

[生活]画像だけです

体調のこと

ジャ○ン△ップは力の入らないままレースを走っていた。 レース3日前に通院、気管支炎の疑いあり。 レース後昨日はもう一回通院。 今度も同様の診断。 ところが帰宅後39℃以上の高熱を発し、別の救急病院へインフルエンザの検査しに… 結果陰性。 今日また通…

ジャ○ン△ップ

結果は自分の為に走ったにも拘らず散々。 俺の実力こんなもんか? いやいやアシストしました! なんでかっつーと予定外にチームメイトが逃げてしもうた。 あれだけ事前ミーティングで少人数の逃げには乗らない!と言っていたのに。 以前から自分の為にしか走…

逃げるな!

今度は車との接触事故。前方の車が数台停まっていたので路肩をゆるゆる走っていた。 と、いきなりドアが開いた! 「うひゃぁあ〜」と思い左にハンドルを切る私。 しかしながら痛恨のダメージが右手に走る。 そのまま自転車放り投げ右手がどうなってるか確認…

ジャ○ンカップ

今年の一番目標となるレースです。 まず殆どアシストの必要がない。 自分の為だけに走れる訳です。 でも位置取りに協力したり中切れ埋めたりはありそうです。 そう、自分の為に走るというより、 最近は自分の動きでチームがどう変わるかの方が興味深くなって…

ぼちぼち

塗装終了

でも中庭デッキのみ。 まだ塀も二階ベランダも残ってる!

やっとこさ

充実

今日は充実した一日だった。 天候も良く練習もしっかりできて内容も良く、 帰ってからも家族の相手もなんとかでき、 夕食後には映画まで観れた。 「トランス○ォーマー」を観たが 我が子は「このゴー○ンジャーすごいなー!」

夕日

ようやく

本当は半年毎くらいが…と言われていたがデッキが出来てもうすぐ一年である。 やっと重い腰を上げてデッキの塗装を始めた。 オイルステインを日光で灼けてしまって塗料の効果が 少なくなってしまった木に重ね塗りしていったのだが、 お出かけの時間が迫ってき…

デッキ塗装

トラブル

自転車壊れた。 イベント終了後大阪に帰ってきて来年の為のミーティングして 真面目に夕方練習に行ったら 信号待ちのスタートでコラムが折れた。そんな事ってあんの!? コラムが折れる=運転不能=即転倒。 勿論転けました。 でも奇跡的に信号待ちのスター…

またまたたいへんだ!

知らんかった

いつの間にか10000ヒット超えていた… 楽しみにしていたのにもう100も過ぎている。良い休養、忙しい日々、アタマ空っぽでヤバい。

たいへんだ!

秋ですなぁ

いや朝晩めっきり冷え込み秋真っ盛りになって参りました。 昼は暑いくらいですが… この時期いつも体調が悪くなり体が動かん様になる。 夏生まれは夏が過ぎるとパワーダウンか?? 頑張ってリフレッシュや!

朝晩ヤケに冷え込んできた。 練習で火照った体も冷やされ毎晩熟睡できる。 今日もなんだかんだで100キロくらい走ってしまった。 しかし先日のトラックレースでの疲れが出て辛い一日だった。 昼間はまだまだ暑いし…

ブログ

知り合いのブログが炎上し遂に本人の意向で閉ざされる事になった。 ブログってなんなんやろうなぁ。 結構労力としてはあるけど、それがどしたん?という感覚がある。 日記が面白いのか? その人の考え方が面白いのか? 何か参考になる事柄が記載されていると…

炎上