2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の雨

今日の大阪は午前中から雨がポツポツと降り出し、午後には本格的な雨模様になってきました。 自転車小売店は雨に弱いとされています。 雨だと自転車に乗る人が減りますし、乗ってトラブルが起きないまでも、そもそも外出自体も減ります。 そんな雨の大阪の自…

節目

あれから20年。 もう20年、やっと20年。さて自分にとっても5年目の節目。 始まったばかりの一年ですが、もう一ヶ月の半分が過ぎてます。 いつかも書きましたが光陰矢のごとし。 時間に追われる生活はしたくありませんが時間は大事に生きたいものです。

スポとも

「スポとも」、、、聞きなれない言葉でしょうが野球のオンラインコーチングをされていたところに自転車が割って入りました(笑) 今はバレーボールもその種目に加わっております。今回アプリを使って私自身のフォームチェックをしてみました。 動画をキャプ…

レジェンド

本日は、、、あ、もう昨日です。レジェンドが来店されました。 私が自転車始めた頃にはすでにトップで活躍され、1988ソウルの日本代表にして大会時は日本人最高位の25位(!)のあの方。 こんな時に限って私は携帯を忘れて画像を残せないのである。 有…

ブログ

最近ヨメさんがブログを更新し始めました。 特に家のことをず〜っと更新し続けてるんですが、私自身も含めてのことだけでなく私が仕事で居ない家庭の事情が垣間見れて非常に面白い。 毎日見続けてブログ特有のポチッとし続けてますがその筋で一番になった模…

御堂筋サイクルピクニック

大阪を代表するイベントになりつつあります御堂筋サイクルピクニック。今年は参加できるのか?是非参加したいのですがイベント目白押しな時期ですのでどうなることやら。 さてその本番に向けて走行リーダーになっていただく方への講習会的な走行会を開催しま…

初サイクリング

年初の「初」ではなく、三男までも含めた家族の男どもでの「初」サイクリングが今日でした。 長男は10歳、次男は8歳、三男は5歳。 当初は自宅から2〜3キロの近場に大きな公園があるので、そこまでくらいにしようかと考えてたんですが、天気も良いしヨ…

お正月

元旦は恒例の大阪南部山岳登山にはじまり。 家族での初詣にアヴェルの初ライドに新年会に参加しました。 三日間の濃厚な時間を過ごし今日から晴れて冬休みです。 朝から大掃除の一部と雑誌のインプレ作業をこなす。 昼からは昨年いただきもののパーツ類で組…