2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サポート

昨日はアヴェルアジアライドの打ち合わせでしたが、 最後は皆ほろ酔い気分でグダグダ感もありました(^^ゞ 「アヴェルアジアライド」はアジアの国を自転車を持って楽しみに行こうというクラブです。 今はアヴェル内だけのクラブですが是非壁を取り除いて皆さ…

続・休日

今週は一日出勤して翌日また休日という楽なパターンでした。 勤務が不定期なのも健康管理には不利ですが慣れてしまえば何とかなるもんですね。 疲れてきた時に睡眠さえ取れればですが、、、。 それすら覚束ないハードワーカーは世の中にゴマンといらっしゃい…

休日

昨日は講習会明けの休日でした。 講習会は我がビチコルサ・アヴェルでの上級者に対するもので、 今回は上級を目指す方々、既に上級者、超級(勝手にカテゴライズしましたが)と、私の想定以上の幅広い層の方々にご参加いただきました。 アヴェルではこれが無…

東京

先日都知事選が行なわれ、知事が入れ替わった東京に来ました。 何しに来たかは訊かないで下さい。 東京はこれまた先日の大雪の影響で残雪がまだ残っており、当日の積雪の凄さの一端を垣間見ることが出来ました。 しかし、東京って大きいですね。 大阪がもの…

建国の日

今日は建国の日でした。 祝日なので子供達は家に居てるのですが、そそくさと店に出勤。 しかし晴天のためか常連さん方の来店は少なく(イベントも開催していたのでそちらにも行かれてましたので笑)静かな一日、、、となるワケもなく、お昼ごはんは5時過ぎ…

初心者

先日は自分のやりたいことを書いた。やりたいこととやらなければならないことのギャップってどうだろう? 自分目線が「やりたいこと。」 他人目線が「やらなければならないこと。」 あの時自分のやらなければならないことを感じ取っていたのか? 自分のやる…

やりたいこと

今更ながらやりたいことを列挙してみる。自転車ロードレース。 映画鑑賞。 楽器演奏。 子どもとアウトドア。 レース開催(大阪で)。原点に帰ろう。

節分

今日は節分でしたね。 立春の前日らしく暖かい日和でしたので、昨日のシクロクロスの後片付けをば。 自分のロード・シクロクロス、予備に借りたシクロクロスの計3台の自転車とその他の備品類、車。 ついでに家庭の備品類の掃除(涙)あと家の掃除 しかし昨…

関西クロスと春の空

今日は関西シクロクロスが桂川で開催されました。 早朝は雨だったのですが、会場に着いて皆さん準備を始めると空も幾分明るくなり、レース時間には殆ど降雨はなしと、天候は上々。 晴れ人間が集まったんでしょうね。 しかも気温は3月中旬を思わせるように上…