2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権で思った事

「真剣勝負の場」 こんなところで10数年も自分の居場所があった事が、今更ながらに改めて驚きと感慨が押し寄せていた。 先日、日本のロードレーサー(長距離自転車競技者)の日本一を決める競技大会が大分県は野津原(のつはる)の公道で開催された。 年齢…

休日のシゴト

昨日はスタッフで交代で取る休日でありました。 普段家庭内でできない仕事をする日でもありますね。 私の昨日のお仕事は「網戸張り。」 もうかれこれ3度目くらいになりましょうか。 子供がやんちゃな年頃になってからは毎年ですね。 結構上手くなりました。

父の日

6月の第3日曜日は父の日だそうです。変な言い方ですが私は父に恵まれなかったので 父の日というのをあまり意識した事はなかったのですが、 家族の絆を確認する上でこの「◯◯の日」というのは非常に重要ですね。 夫婦間でも「愛している」と言葉にできないカ…

台風

台風が来ると言う予想を覆し、雨の一粒も降ってくれません。 それどころか暑過ぎて猛暑日となりました。 こんな日にいきなり練習なんかに行こうもんなら脱水で翌日は確実に疲労困憊です。 ところが明日は珍しく私は連休を取らせてもらいます。 今日はカンパ…