2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はある会社の経営者の方と会って話す機会があった。 あるチームのスポンサーをお願いしようと意気込んでいったが 世の中そううまい話ばかりでなく、 世間話に終始した感じであった。 しかしその中にも経営者としての考え方や 長い間積んできた経験を元に…

貴重な体験

ひなたぼっこ

ひなたぼっこでもしたくなる天気でした。今日は久しぶりに家の整備をした。 といっても庭いじり。 レモンの樹のまわりのコンクリート沿いに玉砂利を入れてみた。 雨の時に土からの跳ね返りでコンクリートが泥だらけになっていたので それを防ぐ意味もありま…

なんと

呼び出しを受け今日部長と話し合いを持った。 それによると社内で二カ所から人手が欲しいと言われているらしい。一つは文化的な側面が大きい部署でなかなかやりがいが多い所。 以前からそこのボスに私が引き継ぎますから…と言っていた。 ただし私はその方が…

ついに

引導を渡されるのか? 今日出社(といっても入社式)時に部長に呼び出されていたので行ってみた。 まあ部長なので周りはそのクラスの人ばかり。 常務とかそんな人達。 談笑している時に私が近づくと知り合いの常務の一人が部長に目配せしてくれた。 やはりこ…

部長から呼び出し

今日は雨天のため午前中から出社。 いろいろと雑務をこなす。 その後歯科通院の為帰宅。 治療が終わって自宅に帰ると同僚からメールの着信。 部長が明日の出社時にお話があるそうで顔を出す様にとの事。 う〜ん…今日は部長の居るフロアで監督に駄目だしした…

レース中ですが

レース期間中ですが本日の厳しいステージを終了後、 台湾の大仏を見てきました。 台中郊外にあるのですが詳細は良く解りません。 立派でした。

台湾の…

もう日の長さがかなり長くなってますね。 朝起きたら明るいし、日の入りも遅く、6時くらいまで普通に明るい。 次回帰国すれば長距離練習も出来そう。 気温も高くなってきそうですし。