2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなんあります

私が所属するチーム、「マトリックス」が主催する秋深まる頃のイベントのエントリーが始まりました。 2Hナイターエンデューロ サッカーのナショナルセンターを周回するコースです。 時間も2時間、そして気候、平坦なコースという条件ですので、エンデューロ…

佳境

さて毎日店舗準備に明け暮れ、練習も始めたので余裕がなくなってきた。 面白いことにこういう時の方が生活も充実している「気」がする。 本当に充実しているかどうかは別ですが… 組織の中でも忙しい振りしているだけの人とかますからね。 そうならないように…

イメチェン

朝からトレーニングで始まった一日。 久々に強度を戻して走ってみたが当然長時間は続くはずもなく しかしながら良い手応えで短時間の練習を終えた。 帰宅後は店に行くまでの時間で久々に髪を切りにヨメさんに首根っこ押さえられながら行く。来週は開店なので…

ランチタイム

今日はビジネスマン気取りでランチに外食してきました。 気のあう職場仲間とのランチは楽しいですが、それ二も勝るとも劣らないのがにランチで食す「カレー」! まあ自慢にもなりませんが依然在籍していた某S社の社員食堂では二度に一度はカレーでした。 久…

いと難しきは

いや〜今日は嬉しいことが一つ! 先日来体調の悪化が顕著だったんですが あまりにも行った病院(というか医者)がいい加減だったのでずっと診てもらってるお医者さんに診察を受けにいった所、喘息疑いが晴れました。 悶々と未来を危ぶむ妄想を繰り返していた…

今日は休養日。 最近自転車に乗ったのは、2日程前だったか肺炎と診断されたあとの始めてのサイクリングだった。 今日は舞洲練習に参加し、少しペースアップを図ってみた。 肺をあまり使わないように心がけたがその前に速く走ったのが久々だったので少々酸欠…

今日の店舗

開業まであと2週間! 今日は什器の追加組み立て。 自転車のラックやら商品展示用のものやらいろいろ。 昨日は沢山の方が手伝いにきてくれたが今日は私を含めて三名。 なかなか進みませんでした。こんな感じです。 単純作業なので黙々と業務遂行。 午前中は…

始まり

今日はAVELの準備でスタッフ全員が集まり什器設営が始まった。同時に今日は先日来の体調低下から抜け出る為の第一歩・練習も開始。 午前中は練習時間に充てさせて頂き先ずは1時間から聖地鍋谷の麓辺りをうろうろと走行した。 やはり数日間乗車していなかっ…

しっぺ返し

先日の書き込みでは穴ぼこを飛んで走っている感覚と書いていながら、遂にその穴ぼこに落ちてしまった。何回か書いたと思うが春からこの時期までイネ科やら雑草系やらの花粉症で体調が良かった年がこの数年来なかった。レース前からそれを理由にしてチームメ…

長月

どんどん秋めく季節です。 しかし空の雲の形や陰を通り抜ける風の温度が変わっても、なかなか日中の最高気温は変わらない日が続きますね。 先日の加東でもお昼のレース中に37℃!のアナウンスが流れ、凹みながらゴールラインに並んだものです。 レースは若干…

明日は加東

さてスズカロードで一段落して…る暇もなくJツアー加東。 今日はウィーラースクールもやってたはずだが一身上の都合もあり見送り。 朝練では単独でいつもと違う道を辿りつつ身体を動かす。 激坂はあるは景色は良いは汗はかけるは。 ちょっと呼吸の方も戻りつ…