2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18年と10日

今の会社で働くようになって18年と10日です。その間、ヨーロッパへ行ったりプロチームに入ったり、いろんなレースで勝て、良い経験も積ませてもらった。これだけのことをできたのは運と関係を持てた周りの方々のお陰だ。私は本当に幸せ者だ。これまで紆余曲…

旅行

先日旅行に行ってきました。ええ、有給休暇ですが何か?既に子供たちは春休みに入ってるのか子供連れのご家族もチラホラ見受けました。いきなり授業かなにかで出てきた三葉虫の化石!レプリカかもしれませんが、実際の大きさのものを見ると引き込まれるもの…

今日は某会合の打ち上げでした。少人数ではありますが、いくつかの方面の方々が集まり、大いに楽しめました。これまでのそれぞれの意見相異なども出し合え、好い時間が過ごせたのではないかと思います。しかし意外と解って貰えてると思ってた人でも、阿吽の…

ウエイト!

最近上下動の激しい「体重」ではありません!ウエイトトレーニング。といっても重いものを持たなくても今は十分トレーニングになりますのでサーキットトレーニングに近いですね。体幹部分がパンパンです。何となくしんどい事ができる体になってきている気が…

雨の…

昨日も一日忙しく過ごしました。朝起きたら「雨…」ゆっくりするか…と考えるも束の間。雨でも練習という連絡が入り、バタバタと出発。確かに寒くない。跳ね上げも少ないのでメンバーと走れる楽しさも手伝って気分は上々で走り続ける。昨日のメニューはスプリ…

黄砂に吹かれて

今日の黄砂は凄まじかった! 聖地鍋谷まで数キロで山が見えない! この不況下、視界不良は経済界だけで良いんですが… でも、午後からは冷えましたが天候も良くなりましたね! また、冷え込みの中にも良くなる面も!どの世界でも同じですかね? 上を向いて歩…

暑っ!

今日は半袖でも走れるような気候に恵まれました。暑すぎです。本気で走り始めて数日でこれはないんちゃう?しかし雨よりはましですね。二日目にして体がボロボロ。しかも他のメンバーより内容薄いのに。これまでサボった天罰です。辛さの向こうには何かある…

いや〜良い季節です。 この時期に自転車に乗れること自体が幸せです。 朝夕はちょっとひんやりしますが、登りでは汗だくです(笑) また、久しぶりの集団練習は脚がもげそうな程、追い込めました。 でもずっともげそうだと、ホントに気が狂う人もいるかもし…

うらら

いや〜今週もまだまだ二重生活で苦しんでます。 今日は昼の現所属の会社でのミーティング。 それに合わせて練習したので早めに切り上げざるを得なかった。 聖地一本。練習相手のタイムトライアルのプレッシャー係をさせてもらった。 頂上では酸欠で頭クラク…

ウィーラースクール!

今年初めてのウィーラースクール参加。 直前まで行けるかどうかわからなかったがなんとか合流。 ところが前後の予定は詰まっていて、やはりキツい事には変わりなかった。 でも子供たちの楽しそうな顔には勝てないなぁ〜

春突入ですね。 別段区切りがある訳ではないですが、シューズカバーなし、手袋なしではしれれば春と言ってOK!

春の訪れ雪の中

昨日の聖地の様子。 裏側から初めて使う道で登ったが、最後1キロは積雪でほとんど乗れず。 それまで大汗かいていたので冷えきったがブレーキかけ過ぎで途中から暖まった。 麓ではないが暖かい先日いった高松は梅が満開だった。 聖地の麓でも同じように梅が…

いかなご!

今日帰ってきたら、いかなごくぎ煮が大量にできていた。ヨメさんがおかんが持ってきたのを喰い尽くしたのを悪いと思ってか、はたまた自分がさらに喰いたかったか自分でこさえてました。まあ、どっちゃでもええわ。結構美味いし。で、今日から有休消化でした…

いかなごいかが

おかんがいかなごくぎに作って持ってきた。 こういう煮物作らせたらメチャクチャうまいおかん。 ごたぶんに漏れず今回も美味かった。 せやけどオレの分も残しといてくれよヨメはん。 一昨日貰ったのに昨日の晩には殆どあれへんやん。

カウントダウン

もうそろそろ出社日も数える程になってきた。 今日も会う人会う人に挨拶してまわる。 そろそろ誰に挨拶したか覚えてないくらい。 今週末は急に時間が空いた。 自転車乗りたいけど雨っぽいなぁ。

四国

今日は新たな仕事の準備で高松に行ってきた。モチロンうどん付き!うまい!しっぽくうどんタイプというのか、 イノシシ肉入りの出汁をぶっかけて食らうタイプでした。で、自転車9台乗りまくり。 最近の自転車は悪いところを探す方が大変。おもろかった。

花見月

三月は花見月でしたね? 優雅な月の名です。弥生とも言いますね。 月の名は優雅ですが。どんどん気温も底上げされて寝ている間も布団を蹴飛ばしてしまっている日が続きます。 こういう季節は、子供が多いと寝床は大荒れです。 長男次男と私の三人による魔の…