2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

本年はトレックコンセプトストア−「アヴェル都島店」の開店の年となり、アヴェルにとっても新たな再出発の年となりました。 来年はさらなる飛躍の年とできるよう、また皆様の自転車ライフのお役に立てるよう邁進して参る所存です。 皆様のご指導ご鞭撻よろし…

お後25時間

トレーニングで周回を数えなければいけない時などは周回数をカウントダウンしていきます。 400メートルトラックで20回周回練習する時は、一周回ってきたら 「おあと19かい!!!!!」という具合。 今年もあと残す所25時間ちょっと。 音楽好きのヨ…

忘年カレーライド

今日は年末忘年カレーライドと銘打ってのアヴェルイベントを開催しました。 関西特に近畿圏でカレーと言えば自転車界では「まんま亭」と決まっております。 輪界の著名人有名人が関西に来られた時は挙って訪れる有名店です。 オーナー様は自転車好きで有名で…

連投

連日ブログ更新てのは結構大変ですね。 しかし毎日更新中。 今日は我がショップ「アヴェル」の年忘れライドを開催。 二店舗目が大阪は都島(宮古島ではありませんので念のため)にあるのですが、 本日はこちらの店舗のメンバーの年忘れライドでした。 アヴェ…

年末調整

昨晩は楽しい時間を上阪氏のお店「タクリーノ」で過ごさせていただき、午前様帰宅となった。 しかも家族が気を利かせて残しておいてくれた回転寿司の残り物を、非常に遅い時間に食べて直ぐに寝たお陰で、異常な枯渇感を覚え、眠りが浅かった。 おまけに親戚…

タクリーノ!

本日(昨日?)は上阪卓郎さんの営む「タクリーノ」で、私・阿部良之を囲む会なるものを催していただきました。 色んな所からいろんな方々が集っていただき、良いつながりが出来ました。 今回集まっていただいた土井ちゃんを始めとした皆さん、自転車買う時…

クリスマス

昨日のクリスマスの続き(あたりまえか)今日はクリスマス。 世の中はプレゼントに溢れております。 親から子へのプレゼント、恋人同士のプレゼント。 自分は特段プレゼントが欲しいとは思いませんが、そんなに甘い話ばかりでもありません。 欲しいものがす…

クリスマスイブ

セール期間も終了し、三連休のライドも無事(?)終了。 ファンライド誌にはインプレも掲載され、ホッと一段落のタイミングで、今日・明日と連休です。 3人子供がいてる家族としては抜群のタイミングで、クリスマスの準備やら年賀状の準備やらと考えていま…

満足

今日はアヴェルのグルメライド開催。 朝5時20分起床。 8時の中央市場前にはなんと予想の倍の方々が集合。 土井選手参加の告知は前日だったのに、影響力の高さにただただ驚くばかり。 天候が素晴らしく非常に高い透明度の空気で十三峠からの風景も楽しめ…

地獄のアヴェル練!!!

今日は朝イチからアヴェルの朝練でした。 朝練と言ってもチーム内では朝ライドという呼び名で親しまれていて内容的には「ゆる〜い」ものです。 初心者の方から上級者まであらゆるクラスが有り、かなり自発的にライドを楽しんでいらっしゃいます。今日はその…

先日、土井選手(チームUKYO)が店に遊びに来てくれました。 そのタイミングでは写真を撮るのを忘れたのですが(あまりにも近い人なので)、今日はマトリックスチームの池部選手が「たまたまの通りがかり」と言いながら立ち寄ってくれました。 彼とは数回レ…

あかん

今日の大阪は雪が舞う天候でした。 朝から忙しい一日を過ごしましたが、それもまた楽しい。 忙しいといえば最先端アイテムがめっぽう少ないアヴェルに遂にパイオニア社製のペダリングモニターが来ました。 非常に優秀な機材で、いろんな制約がある中でももっ…

昨日の休日

昨日はお店の休日でお仕事はお休み〜。 午前中は車の車検に行ってきました。 モチロン!ユーザー車検です。 車検有効期日がクリスマスイブ!なのはご愛嬌です(笑) ユーザー車検は品質の高い車を作る日本車においては、新車に近いほど価値がありますね。 そ…

二日目はやくも、、、

昨日からどれくらい続くかと書き始めたブログだが早くも二日目でスキップか?という事態。 まあ、何とか切り抜け、夜には某西宮市役所サイクリング部の忘年会にも出席させていただき、急遽レクチャーなどもしながら楽しい時間を過ごせた。ただ帰りが遅くなっ…

まずは一日目

いろんな人からブログを更新しろと言われているがやっとこさ重たすぎる腰を上げてみる。 経営者としては無論失格なのだが、そんなことは百も承知で毎日の生活に追われているのを言い訳にブログの更新は途絶えていました。 日記風にブログ更新やってみます。…