2009-01-01から1年間の記事一覧

久々のシクロクロス

今日は久々にシクロクロスに参戦だ。ところが、予報では彼の地は5℃くらいまでしか気温が上がらないようだ。果たしてなまったカラダにどこまで耐えられるか?

無線禁止

無線が禁止になるといって反対している人がままいるようです。戦術という点では面白くなくなるという意見のようです。果たしてそうなんでしょうか?戦術というのは大将が考えたものが全てではありません。下で実際に働くものがいてやっと遂行されるものでは…

今日は会議

今日は九時から会議。仕事素人やのに急に会議招集された。せめて前日にでも言ってくれていれば…で、昼飯挟んで就業時間全て会議で終わった。で4時も過ぎようとした時「今日晩ご飯一緒にどう?」って、つらいわぁ。オレ今日自転車通勤やで(涙)雑用溜め込ん…

冬の鍋谷

今日の聖地鍋谷は気温が5℃まで下がっていた。もうちょっとで冬至です。日本人ならクリスマスでケーキよりゆず湯とナンキン。長引いた秋が駆足で遠のき、冬も深まってきてるのか聖地も冬の支度を始めていました。枯葉舞い散る大阪側の下りは鍋谷らしく落ち葉…

来年の活動

来年は大阪のチームになりそう。勿論大きい所ではありません。若い選手と切磋琢磨できれば楽しいですね。それより持てるもの全てを受け止めて乗り越えていってくれれば嬉しい。ま、これまでとはごろっと変わった環境で何ができるか楽しみですね!年末まで決…

平日だけど

今日は仕事を休んで家族との時間になった。朝から山登りに行き、昼からは家族と七五三のお参り、それが終わったらショッピングと遊びにつき合った。休む間もないが家族と一緒ならあまり苦痛にならないのが仕事と違う所か。まあ仕事も種類によりますが。 しか…

霧にむせぶ日本海!

題名とは裏腹に霧はありませんでした日本海 これは何線?オバマ線です。 行きはまだまだ余力があったものの帰りは一ヶ月以上週一の走行で練習不足がたたり、最後は脚がつった(涙)220キロは無謀だった。

続くもんです

新しい家族ができたかと思うと、今度は次男が喘息発作。ヨメさんも退院してきたかと思うとまた付き添いで入院。う〜んゆっくりできない日が続く…。今日はチームの宴会だったが急遽キャンセル。明日以降の仕事と走行会に備えよう。

下ろした荷物と背負ったものの重さ

今年一年も変化の多い年だった。新たな慣れぬ役割を、何の助言もないままこれまでの役割の延長としてこなしたが、シーズン終盤になって「こうして欲しかった」と。何かモヤモヤしたものが残ってはいたが、奇麗さっぱり肩に乗っかってたものは下ろして、次の…

レベルの差

昨日は下関で良いもん見せてもらいました。レベルの差というヤツです。その辺の好きモンがやってるだけじゃない。それだけに懸けてる人の技!力量の差は明白でした。宇都宮でもツールで活躍した選手全員揃ってもらいたかったですね!優勝はまた一年お預けで…

変化のとき

いろいろ本を読み始めた。これまでの自分を振り返って反省する点しきりだ。もう40才だがここに来て人生変化の時。I can change! I have to change!

求められるもの

いったい今年は何を求められていたか解らんかった。自分でも何がやりたいかびしっと決まってなかった。しゃあないな。で、来年からは完全にチーム離脱。すっきりした。

今年は三つ

今年の自宅のレモンの収穫は少なそう。昨年は非常に多かったので仕方ないか。一年毎に多い少ないが交互するそうです。今日のレースはやっぱり負け。期待していたわけではないけど予想される結果ではあった。Aイサンチームが来てたらもっと違っていただろう。

おもんない

同僚(とは思いたくないが)の会話が聞こえてきた。なんでって声がデカいから。「…面白くないんだよ会話が!それがどうしたのってかんじ!…」いや声デカいだけで面白くないのはあんたですから。自分で言って自分で大笑いしてるねんもん。

鉛筆登場

日曜日の朝にやってるヒーローもんの決まり文句。一筆奏上(いっぴつそうじょう)が次男にはこう聞こえてるらしい(笑)ナガナガと秋雨の日々が続くけどこういうのも良いですね。台風は被害が出そうなのが心配ですが…この台風一過で暖かくなるのか寒くなるの…

なんじゃあこりゃあ〜

ず〜っとこのブログ更新してなかった。罰が中ったか変なコメント付いてた。いつの間にか全日本選手権終了。しかも中途半端。落車。う〜んオレいつ辞めれんねんやろう。Oかざき君の潔さが羨ましい。

ライドな毎日

合宿に来ている。 先輩達の変な影響を受けず毎日練習に励む後輩達。 練習でもすぐに帰る方とさらに練習する方では後者を選ぶ選手達。 これからは先輩達も大変だ! でも今年は良い切磋琢磨ができればいいな。

日々乗車