2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですな!

桜もぼちぼち来始めてます。 何をやってもうまくいかなかったりしても花を見ると心が和みますな〜 肌に感じる空気もピンと張り詰めたものから和ませてくれるものになりつつあります。昨日はサッカーの試合があったようですね!残念ながら直接観戦することも…

台湾

この数年台湾に友人が自身の所属する会社の台湾支社へ派遣されています。 彼は仕事にも情熱があり趣味にも同じように情熱を傾けています。 海外の支社の実務を任され自分の任務も遂行し趣味も楽しんでしまうバイタリティは羨ましい限り。 台湾には私も以前所…

ちょっとまて!

そう、支援もすぐどうかできるわけではないので、息のながいものを。

出発!チーム・ジャパン!

昨日お店に出入りされている方がフラっと立ち寄ってくれた。 話を聞くと今日から震災にあってしまった地域への支援で現地に向かうとのこと。 「頑張ってください」としかいうことができない自分が少し歯痒かった。 でもいろんなところで自転車選手たちが今の…

レースペースと春の空

昨日は我がマトリックスチームがホスト役となるはりちゅうエンデューロが開催されチームの一員として参加してきました。 初級から中級に最適なロードレースとエンデューロがプログラムの中に組み込まれ春や秋の8時間耐久などの予行演習としても最適なイベン…

もどるなよ

何がって?寒さです。 「寒の戻り」と言いますが、、、。梅も満開で所によっては菜の花なんかも咲き乱れておりますが私はまだ春ではないと思いますので寒の戻りではないと勝手に断定。聖地鍋谷の気温はマイナス1℃!ちなみに午後2時くらいですので一番気温…

げげっ!

もう三月ですね。 一年の6分の1が過ぎました。 で、やっとこさ今年の活動の一部が決まってきました。 今年のレース活動ですが月一回くらいの参加になりそうです。 しかしながらチームはイベントも主催する会社なのでイベント中心の参加になりそうです。 ま…